【★建匠 : 住宅の耐久性★】 - 建匠 社長Blog

社長Blog今、一番伝えたいことを綴っていきます。創り上げる全てに「想い」を持って、ご家族さまの夢を叶える為に、人生を懸けて、一生に一度の夢を共に創ります。 社長Blog

【★建匠 : 住宅の耐久性★】
2018.07.10

耐震や断熱、確かに大切なんですけど、『耐久性』も大切なんです!!!!
一般のお客様からしたら「一生に一回の買い物なんだから当たり前だ」と思っていると思いますˉˡˍˉ
・・もしも、住宅業界がまだ追いついていないとしたら???

今回は建匠の実務部隊向けに研修をお願いしましたd(^_^o)

住宅の性能&品質は、『新築時の設計性能』でスペックが表示されています。

『新築時』
『設計性能』
ここがキーポイントですね(´._.`)

新築から数年経ったら?
たったの数年ならスペックは同じ?

けっこうマニアックな業界人はみんな知っている。
耐久性に踏み込んでいる住宅会社は本当に少ないです。

耐久性について、科学的に論理的に、
かつ

巨額の投資をして実証を繰り返し行い続けた人は極端に少ないんです。

・・少なくとも高知にはいないと思います。

【劣化対策(耐久性)】
数世代にわたって住み続けても住まい の構造体がしっかりしていて、少なく とも 100 年継続使用できること。

【長期優良住宅の維持管理の容易性】
構造体に比べて耐用年数が短い給排 水管などについて、点検・補修・更 新がしやすくなっていること。

↑ぶっちゃけ、「点検しましょう」

これだけでいい訳ないでしょˉˡˍˉ

特に一般の人たちが『断熱』一括りに思っている周辺性能を全般的に網羅しないと、
『ただ断熱&気密性能を上げても住宅の寿命は下がります』

断熱性能を上げる
気密性能を上げる

そこから、発生する水分をどうするか??
ここ大切ですd(^_^o)

神戸社長は日本全国の住宅の耐久性を上げる為に、
全国あちこちで講演もされているので

全国のプロの方々、機会があればお話ししてみてはいかがでしょうか(*^^*)?

とりあえず私はめちゃ気が合います(笑)

ご縁に感謝。

◆◇ KENSHOW CORPORATION ◇◆
ーーーーー 建匠 経営理念 ーーーーー
真摯な想いと技術力への誇り。
全ては・・ご家族の未来の為に。

株式会社 建匠
代表取締役 社長 西村龍雄

 

社長H30.7.10② 社長H30.7.10③ 社長H30.7.10④

最近の記事

最近の記事

月別ブログ記事
体感モデルハウス 住まいづくりの資料無料プレゼント 来場予約 Zero Passive R+ 平屋の家
建匠が選ばれる5つの理由 棟梁による一貫施工 全国TOPレベルの断熱性能 家族を守るための耐震基準 暮らしを考えた資金計画術 素材へのこだわり
メディア実績の紹介

各種お問い合わせ・ご相談
直近のイベントにご参加予約 期間限定モデルハウスご見学予約 セミナーにご参加予約 カタログ・資料請求 ご来店相談予約
電話でのお問い合わせはこちら 088-856-9272 スマホからお電話の方はこちらをタップ お問い合わせ・資料請求
ページ先頭へ