Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 浴室暖房乾燥機01【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文...

2019.11.09

浴室暖房乾燥機01【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】



 

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知

で新築注文住宅をお考えの皆様、

こんにちは桧家住宅 加古川・高知展示場です♪

 

今回は浴室暖房乾燥機についてのお話です。 

浴室暖房乾燥機とは?

 

浴室に付けられた設備であり、新築の場合は多くが浴室の天井に埋め込まれています。

 

洗濯物が乾きにくい時期や、雨天時にも洗濯物を干すことができるのはもちろん、カビの抑制、スペースの有効活用ができるのが特徴です。

室内干しは生乾きの臭いが気になりますし、女性の場合は下着など見られたくない洗濯物も室内に干せると嬉しいですよね。

時期によっては、花粉やPM2.5の対策にもピッタリです!

 

冬場や梅雨の時期の洗濯、翌日に必要な衣類の乾燥にも便利です。

暖房機能として使う。

寒い時期にお風呂に入ると、脱衣所と浴室の温度差が大きく、高齢の方や血圧が高い方には大変危険です。

毎年多くの高齢者が温度差によるヒートショックで亡くなっています。

浴室を暖めておくことでヒートショックの予防にもつながります。

 

また、寒い時期に小さいお子さんをお風呂に入れるのは、とても気を使いますよね。

脱衣所が暖かいと、お子さんもお母さんも身体が冷えることなく快適です!

 

では、デメリットはどういった点があるでしょうか。

次回はデメリットについてお話します。

桧家住宅モデルハウスへお気軽に、お家づくりをご相談ください。

 

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、

土地のこと、家のことお気軽にご相談ください(^^)/

 

 

 

▽▼ご予約はこちらから▼▽

 

https://xn--mjrr9y.com/hinokiya/reserve/

 

 

【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の注文住宅。

全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】

 

SNSでこの記事をシェアする:

一覧に戻る