Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 新築住宅の階段【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】

2019.12.15

新築住宅の階段【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】



 

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知

で新築注文住宅をお考えの皆様、

こんにちは桧家住宅 加古川・高知展示場です♪

 

 

新築住宅をお考えの方の中では、

「部屋は何部屋あるといいかな?」

「リビングや各部屋の広さは十分だろうか?」

「トイレは2階にも必要かな?」

などとお悩みは様々かと思います。

 

その中で、「階段」についてお考えになった方もいらっしゃると思います。

新築住宅の階段はどのように検討すればよいのでしょうか?

階段は、1階と2階をつなぐものという以上の意味があります。

 

例えば、新築住宅の間取りが、玄関から廊下を通って階段があり、すぐに2階へつながっているような間取りを考えてみましょう。

そうすると、お子様が2階の子供部屋に出入りしている状況がどうなっているのか、1階のリビングやキッチンに居た場合には、わからない状態になります。

 

階段がリビングにある場合は、どうでしょうか。

先ほどの2階のお子様の出入りの状況がわからない点が改善されます。

リビングから繋がる階段があると、お子様は必ずリビングを通ってお部屋に出入りしますよね。

そうすると帰ってきてからの様子などをリビングで見ることができます。

 

各家庭のライプスタイルに合わせて、新築住宅をご検討の皆様は、階段についても考えてみてください。

 

桧家住宅モデルハウスでは、リビング階段の間取りをご見学いただけます。

 

 

 

 

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、土地のこと、家のことお気軽にご相談ください(^^)/

 

▽▼ご予約はこちらから▼▽

 

https://xn--mjrr9y.com/hinokiya/reserve/

 

 

【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の注文住宅。

全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】

 

SNSでこの記事をシェアする:

一覧に戻る