Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 外壁の色を選ぶとき【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注...

2020.01.14

外壁の色を選ぶとき【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】



 

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知

で新築注文住宅をお考えの皆様、

こんにちは桧家住宅 加古川・高知展示場です♪

 

 

たくさんのモデルハウスをご見学されると、お家の外観にもこだわりたいと感じてこられている方も多いのではないでしょうか。

お家を建てることが決まったら、

「どんな外壁材にしよう」

「どんな色がいいかな」

お家そのものの印象を左右するものなので、好みやこだわり、周囲の環境との調和などもあって、悩みますよね。

そこで今回は、外壁の色を選ぶときのポイントについてのお話です。

 

色を考えるとき、カラーシュミレーションを利用してみる方法もあります。

カラーシュミレーションだと、建物の形状による影のでき方や、画像上の物であることによって、実際の色味と見た目の差が出ることはありますが、色の組み合わせや全体的なイメージをつかむにはとても便利なものです。

外壁のカラーサンプルで選ぶ方法もあります。

カラーシュミレーションではわかりづらい色味の差が、実際のサンプルの方がわかりやすくなります。

ポイントとしては、サンプルで見ている印象よりは、「濃いめだな」、「暗めだな」くらいがちょうどよかったりします。

色は、小さいと濃く見え、大きいと薄く見える現象が起こります。

 

カラーサンプルで選ぶときは、イメージする色より彩度と明度を下げ、色相もなじみの良い控え目な色合いを選ぶのがポイントです。

 

外壁の色選び、いかがでしたでしょうか?

 

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、

土地のこと、家のことお気軽にご相談ください(^^)/

 

▽▼ご予約はこちらから▼▽

 

https://xn--mjrr9y.com/hinokiya/reserve/

 

 

【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の注文住宅。

全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】

 

 

SNSでこの記事をシェアする:

一覧に戻る