Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • ライフプランを立ててみませんか【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密...

2020.02.06

ライフプランを立ててみませんか【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】



 

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知

で新築注文住宅をお考えの皆様、

こんにちは桧家住宅 加古川・高知展示場です♪

 

みなさんは「ライフプラン」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

「ライフプラン」は直訳すると“人生計画”。

人生で想定される大きなイベントを考え、お金が必要になるタイミングやその金額を把握して計画を立てることを言います。

 

いま新築注文住宅をお考えの方、または賃貸にお住まいで近い将来マイホームを…とお考えの方に、まずオススメしたいのは、長期的な視点で、人生のご計画を立ててみられることです。

 

住宅の購入にはお金がかかります。

現時点で漠然とした計画を立ててしまうと、将来いざと言うときにお金がない!と困ることになるかもしれません。

ご自身の将来を具体的にイメージして、何がしたいか、いつどんなタイミングでどの程度のお金が必要になるのか、そのために準備できることはないか、など人生の出来事を考えた上で、「マイホームにかけるお金」を考えてみましょう。

 

たとえば、20~30代で結婚、出産、住宅の購入、

40代で、子供がいれば教育資金の準備も必要ですね。

50~60代になると、病気などのリスクに備えたり、お子さんやお孫さんのサポート、

親の介護やご自身の老後の資金などの準備が必要です。

 

このように、年代によって備えておくべきお金は変わってきます。

さらに、年に〇回は旅行に行きたい、趣味の道具を揃えたい、バイクやマイカーの購入などのプランも加えると夢も膨らみますね。

 

桧家住宅では、お客様に住宅購入をお考えいただく際、月々の返済額からみた資金計画はもちろん、ライフプランのご相談も無料で承っております。

住宅購入においてライフプランの作成に興味をお持ちの方は、ぜひ一度 桧家住宅 加古川展示場へご相談にお越しください。

 

 

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、土地のこと、家のことお気軽にご相談ください(^^)/

 

 

 

▽▼ご予約はこちらから▼▽

 

https://xn--mjrr9y.com/hinokiya/reserve/

 

 

【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の注文住宅。

全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】

 

SNSでこの記事をシェアする:

一覧に戻る