Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • ヒートショック【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】

2020.02.18

ヒートショック【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】



 

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知

で新築注文住宅をお考えの皆様、

こんにちは桧家住宅 加古川・高知展示場です♪

 

お家の中で冬場に気を付けなければいけないのが、

「ヒートショック」です。

 

「ヒートショック」とは、気温の変化によって血圧が上下し、心臓や血管の疾患が起こることを言います。

この血圧の乱高下に伴って、脳出血や大動脈解離、心筋梗塞、脳梗塞などの病気が起こります。

交通事故死亡者数 3,694人に対し、ヒートショックにより1万9,000人もの方が亡くなっています。

また、発生している県で言うと、香川、兵庫、滋賀がワースト3になりました。

このエリアで新築をご検討の方は、とくに注意が必要ですね。

 

ヒートショックは、冬場に暖房の効いたリビングから脱衣所に移動し、浴槽に入るときなどに起こります。

リビングから脱字所に移動した際には、寒さに対応するために血圧が上昇します。

そこで衣服を脱ぎ、浴室へ入るとさらに血圧は上昇します。

 

その後、浴槽に入ると、急に体が温まるため、血圧が下降します。特に10℃以上の温度差がある場所は危険とされており、注意が必要です。

 

桧家住宅のお家は、全館空調「Z空調」で、お家の中の温度差が±1.0℃で、隅々まで温かいお家です。

桧家住宅モデルハウスで、「快適」、「経済的」、「健康的」な全館空調「Z空調」をご体感下さい。

皆様のご来場をお待ちしております。

 

 

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、土地のこと、家のことお気軽にご相談ください(^^)/

 

 

 

▽▼ご予約はこちらから▼▽

 

https://xn--mjrr9y.com/hinokiya/reserve/

 

 

【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の注文住宅。

全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】

 

SNSでこの記事をシェアする:

一覧に戻る