Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 新築住宅の駐車スペースについて【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密...

2020.02.19

新築住宅の駐車スペースについて【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】



 

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知

で新築注文住宅をお考えの皆様、

こんにちは桧家住宅 加古川・高知展示場です♪

 

普段の通勤やお買い物などで、車を使われる方も多いと思います。

そこで新築住宅を建てる時に、大事になるのが駐車スペースの確保ですよね。

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町にお住いの方は、一家に一台ではなく、一人一台車を使われるご家庭もあるのではないでしょうか。

その台数分駐車場を借りるとなると毎月の費用がかさみますし、お家から離れた駐車場だと、雨の日やお買い物の荷物の運搬なども大変ですよね。

 

新築住宅を建てる際の土地探しでは、建物の広さだけでなく、駐車スペースの確保も考えなければなりません。

では車一台を駐車するのに一体どの程度のスペースが必要になるのでしょう?

普通車1台を駐車するのに、最低でも奥行5m×横幅2.5mのスペースを確保する必要があります。

これが1BOXカーになると、必要となる最低限のスペースは奥行6m×横幅3mです。

もちろん駐車する台数を増やせば、その分広いスペースが必要となります。

 

駐車スペースのことも含めお家づくりを検討してみてください。

 

桧家住宅には、延べ床面積42坪のリアルサイズのモデルハウスがあります。

駐車スペースを確保しても、十分な広さのくつろぎのスペースを体感して頂けます。

ぜひ一度 桧家住宅展示場へお越しください。

 

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、土地のこと、家のことお気軽にご相談ください(^^)/

 

 

 

▽▼ご予約はこちらから▼▽

 

https://xn--mjrr9y.com/hinokiya/reserve/

 

 

【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の注文住宅。

全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】

 

SNSでこの記事をシェアする:

一覧に戻る