Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 新築住宅の間取り【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文...

2020.03.18

新築住宅の間取り【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】



 

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知

で新築注文住宅をお考えの皆様、

こんにちは桧家住宅 加古川・高知展示場です♪

 

今回は、間取りの考え方についてのお話です。

どんな間取りが家族にとって良いのか、なかなか難しいですよね。

そんな時には、現在のお住まいで、どんなところを改善したいか、今の部屋の広さは十分かどうかなど現在のお住まい、生活を踏まえてお家づくりの要望を考えてみることをお勧めします。

 

例えば、お子様のいるご家庭では子供部屋の数やスタイルをどのようにするか、

日々家事に追われる奥様にとっては、家事動線も間取りを決める大きなポイントになるでしょう。

ご主人の趣味のグッズを収納するスペースも確保しておきたい、など、ご家族でじっくりご相談して下さい。

次に、そうして出てきた要望について、家族で話し合って整理をしましょう。

その後、お家づくりでは何を優先していくか順番をつけて考えていきましょう。

1. リビングの広さ

    ↓

2. 家事動線

    ↓

3.ウォークインクローゼット(収納スペースの確保)

    ↓

4. 2Fトイレ

    ↓

5. リビング階段

といった感じです。これを、建築会社の担当の方に話し、お家づくりを進めていきましょう。

 

いかがでしたでしょうか。

桧家住宅では、規格型の「スマートワン」があります。たくさんの間取りプランがあり、その中からご要望に近い間取りをお選びいただけます。

間取り変更のご要望も承ることができる部分もございます。

 

ぜひ、桧家住宅モデルハウスをご見学いただき、今後のお家づくりの参考にしてください♪

お客様の家族構成、生活スタイルに応じた最適なプランをご提案させて頂きます。

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、

土地のこと、家のことお気軽にご相談ください(^^)/

 

 

▽▼ご予約はこちらから▼▽

 

https://xn--mjrr9y.com/hinokiya/reserve/

 

 

【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の注文住宅。

全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】

 

 

SNSでこの記事をシェアする:

一覧に戻る