Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • はじめてのお家づくり。徹底解説!【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気...

2020.05.05

はじめてのお家づくり。徹底解説!【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】



 

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知

で新築注文住宅をお考えの皆様、

こんにちは桧家住宅 加古川・高知展示場です♪

 

これからお家づくりをお考えの方の中には、

何から始めたらいいかわからない・・・と悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

展示場へ行くと、よくわからないまま話しを進められてしまうのではないかと不安に思う方もいらっしゃるようです。

そこで今回は、お家づくりの流れについて、順番にご紹介したいと思います!

 

ヒアリング

まずは、担当のスタッフが家づくりについてのご説明、お客様の希望をヒアリングします。

間取りや立地、ご予算など、いろいろとご相談下さい。

ご家族でそれぞれこだわりたい部分があると思うので、事前に話し合いをして希望をまとめておくとスムーズです!

 

資金計画

現在のお住まいの家賃や、年収に応じて、無理なくローン返済が出来るプランをご提案します。

お家づくりをはじめるうえで最も大切なことは、お金の話です。

桧家住宅では、外部のプランナーによる「ライフプラン」の作成を行っています。

不安要素がなくなるまで、じっくりご相談下さい。

借りられる金額ギリギリで考えてしまうと、将来突然の大きな支出の時に困ったり、生活のゆとりが減ってしまいます。

現在の生活や家族構成を考えて、実現可能な返済計画を立てましょう。

 

住宅ローン事前審査、申込

住宅ローンを組むためには、金融機関の審査を通過しなければなりません。

完済時の年齢、健康状態、担保評価、借入時年齢、勤続年数などを基に事前審査が行われます。

住宅ローンの審査の基準は、銀行によって違いがあります。

年収や借入金額・返済期間が同じであっても、審査結果が異なる場合があります。

詳しくは担当スタッフにご相談下さい!

 

土地探し

土地探しにはいろいろと複雑な課題があります。法律により様々なルールが設けられているため、どこにでも家を建てることができるわけではありません。

専門知識を持った経験豊富なスタッフが、お客様の希望に沿う土地探しをお手伝いします!

桧家住宅では、お客様が納得して、お話を進めて頂けるように、ひとつひとつ丁寧に説明をしながら進めていきます。

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、

土地のこと、家のことお気軽にご相談ください(^^)/

 

 

 

▽▼ご予約はこちらから▼▽

 

https://xn--mjrr9y.com/hinokiya/reserve/

 

 

【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の注文住宅。

全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】

 

SNSでこの記事をシェアする:

一覧に戻る