Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 子育て世代に選ばれる新築住宅とは?【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高...

2020.05.15

子育て世代に選ばれる新築住宅とは?【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】



 

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知

で新築注文住宅をお考えの皆様、

こんにちは桧家住宅 加古川・高知展示場です♪

 

お家選びで、「立地条件」は外せないポイントですよね。

大きく分けて駅近か郊外(最寄り駅から徒歩圏外)かを悩む人が多いのではないでしょうか?

駅近のメリットは何といっても利便性。

その分土地価格が高く、敷地も建物もコンパクトになることが多いです。

一方、郊外型では駅までのアクセスに自転車やバスを利用する必要はありますが、駅近物件と同じような価格帯かそれ以下で、庭付きの広いお家を建てることができます。

ご家族のライフスタイルや働き方によって、立地条件に求める優先順位は変わるはずです。

 

また、特に小さいお子様のいるご家庭では、周辺環境への関心が高く、ゆとりをもって子育てできる郊外型の新築一戸建てを選ぶ方も少なくありません。

小中学校への通学を考えると学校に近いほうが安心できるということもあるでしょう。

郊外には大きな公園や自然が残るところも多くお子様が遊ぶ環境も整っている場合が多いですね。

 

「本当に駅近が必須条件ですか?」

実際に、ご希望をお伺いしていくうち、何となく駅近が便利かなという理由で、土地探しをされていた方が、日常的に駅を使うのはご主人様だけで、奥様は車や自転車を使っているし、子供の学校も近いという理由から希望のエリアを郊外に変更される方もいらっしゃいます。

お家の資産価値を考えた時にも、充実した住環境は駅から遠いというデメリットをカバーしてくれます。

住宅街の周辺には、大型スーパーやホームセンター、病院などなんでも揃っているケースが多いため、日常の暮らしに必要なものが生活圏内にある暮らしは、かなり魅力的だといえるでしょう。

 

ご家族の住まいづくりを考えるときに、いろいろな視点から考えてみると譲れないと思っていた条件がそれほど重要ではなかったことに気付くこともあるかもしれません。

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、

土地のこと、家のことお気軽にご相談ください(^^)/

 

 

 

▽▼ご予約はこちらから▼▽

 

https://xn--mjrr9y.com/hinokiya/reserve/

 

 

【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の注文住宅。

全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】

 

SNSでこの記事をシェアする:

一覧に戻る