Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • こんなに大切!住まいの断熱【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高...

2020.05.16

こんなに大切!住まいの断熱【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】



 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知

で新築注文住宅をお考えの皆様、

こんにちは桧家住宅 加古川・高知展示場です♪

 

今回は建築に使われる断熱材についてのご紹介です。

新築住宅を建てるなら、「夏涼しく、冬暖かい」快適なお家を建てたいですよね。

そこで重要なポイントのひとつが「断熱材」です。

◆住まいの断熱が大切な理由

①一年中快適に過ごせる

断熱性の高いお家では、夏の暑い外気をシャットダウンして、室内の涼しい空気を逃がさないため、一年中快適に過ごすことができます。

②冷暖房費が安くなる

冷暖房の効きに影響するため、光熱費が安くなり、家計に優しい。

③いつもきれいな空気が循環

気密性を高め、24時間換気するためいつも新鮮な空気が循環します。

④家族が健康に過ごせる

住まいの湿度・温度が一定に保たれるため、夏場の熱中症や冬場のヒートショックなどを含め様々な健康リスクから家族を守ります。

花粉やウイルスの進入も防ぐため、今の時期も安心です。

⑤家が長持ちする

窓や壁の表面、目に見えない壁の内側の結露の発生を抑え、カビの発生や構造材の腐食を防ぎます。

普段目に見えないため、家を建てる時くらいしか注目されない「断熱材」ですが、快適な住まいづくりに、とても重要な役割を担っています。

ぜひ、この点にも注目してお家づくりを進めてみてください。

 

桧家住宅では、現場発泡断熱材「アクアフォーム」を標準仕様として取り入れています。

ABC加古川住宅公園内 加古川展示場で、その快適さを体感して頂けます。

興味を持っていただけたら、ぜひお気軽にご見学にお越しください。

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、

土地のこと、家のことお気軽にご相談ください(^^)/

 

 

 

▽▼ご予約はこちらから▼▽

 

https://xn--mjrr9y.com/hinokiya/reserve/

 

 

【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の注文住宅。

全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】

 

SNSでこの記事をシェアする:

一覧に戻る