Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 住みやすいお家【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】

2019.07.13

住みやすいお家【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】



 

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知

で新築注文住宅をお考えの皆様、

こんにちは桧家住宅 加古川・高知展示場です♪

 

お家というのは、長い時間を共にする、言わば「人生のパートナー」と言えます。

お家とは長い時間を共にするので、いつまで経っても「住みやすい」「快適だ」と思いたいものです。

 

今回は、住みやすいお家についてのお話です。

1. 見えない部分にもこだわりましょう

家づくりとなると、そのデザイン性や設備などにこだわる方は多いと思います。

しかし、本当の住みやすさを追求するのであれば、「見えないところ」こそ大切です。

例えば、断熱対策です。

断熱がしっかりしたお家は、夏涼しく・冬暖かいのです。

2. 収納スペースの確保

収納スペースが不足してしまうと、どうしても部屋が散らかってしまいます。

散らかるお家は「住みやすい」とは言えません。

そうなってしまわないように、お家づくりの際には、収納スペースの確保やしやすさを考えましょう。

3. ライフスタイルの変化に対応できるように

お家づくりを行う際、どうしても今の生活基準で考えてしまいがちです。

後々の子供の成長、親との同居など、ライフスタイルの変化の可能性を忘れてはいけません。

部屋の数や用途が、そうした変化に対応できるか、ということも考えておきましょう。

 

後悔しない様にお家づくりをする際には、参考にしてください。

桧家住宅モデルハウスは、しっかりした「断熱対策」を施し、小屋裏収納や各部屋のクローゼットで収納スペースを確保、ライフスタイルの変化にも対応できる間取りのアイデアが満載です。

 

ぜひ、モデルハウスをご見学いただき、お家づくりのお悩みなどお気軽にご相談ください。

 

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、

土地のこと、家のことお気軽にご相談ください(^^)/

 

 

 

▽▼ご予約はこちらから▼▽

 

https://xn--mjrr9y.com/hinokiya/reserve/

 

 

【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の注文住宅。

全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】

 

 

SNSでこの記事をシェアする:

一覧に戻る