Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 展示場見学の際に気を付けたいポイント!【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知...

2020.07.06

展示場見学の際に気を付けたいポイント!【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】

 



 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知

 

で新築注文住宅をお考えの皆様、

 

こんにちは桧家住宅 加古川・高知展示場です♪

 

 

 

お家づくりを考え始めたばかりの頃に、

 

「とりあえず住宅展示場に行ってみよう!」

 

という方も多いかと思います。

 

 

 

今回は、住宅展示場に行く際に気を付けておいた方が良いポイントのご紹介をしたいと思います(^^)/

 

 

 

①来場予約をして行くべき

 

特に土日祝日だと、展示場のセンターハウスがイベントを開催したりして、

 

多くのお客様が出入りし、営業マンが埋まっており、見学が出来ない場合があります。

 

また、飛び込みの際は、その時に待機している営業マンが対応する形になります。

 

家づくりのパートナー(営業マン)と合う・合わないはとても大事です!

 

当社では、来場予約フォームより、担当営業に対するご要望も伺っておりますので、

 

是非ご利用いただけたらと思います(*^^*)

 

また、お子様がいた場合はゆっくり見学できないことが多いです。

 

当社では、保育士が出勤する日もあり、キッズルームでお子様をお預かりさせて頂けます。

 

ですので、是非ご予約の際に、お子様がいらっしゃる旨お申しつけください(*^^*)

 

 

 

 

 

②展示場は豪華なことが多いので注意

 

大手ハウスメーカーからローコスト住宅まで、

 

住宅展示場には10社ほど建っていることが多いです。

 

ハウスメーカー側としては、高額な出展費用を管理者に毎月払って展示場を出展しています。

 

来られたお客様に夢を与える為に、大体が豪華なつくりになっています。

 

面積も60坪以上の展示場が多く、大体の方が建てる家の2倍以上の大きさなので、

 

同じものを建てると5,000万円以上なんて事もザラです。。。

 

桧家住宅では、リアルサイズ40坪台の展示場、そして30坪前後(これが本当にリアルです!!)

の街スマ(モデルハウス)の見学が可能ですので、是非参考にしてください。

 

 

 

③事前に情報収集をしておくべき

 

最近は、ネット情報(SNS含む)がすごいです!

 

家づくりを検討されている方、建てられた方のほとんどがInstagramを利用されています。

 

目的や質問を準備していた方が良い理由は、営業マンの話を聞き、展示場見学をしていると、

 

あっという間に2時間経ってしまいます・・・。

 

貴重な時間なので、是非計画的に見学して頂きたいです(*^^*)

 

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、

 

是非一度ご予約の上、ご見学ください(^^)/

 

 

 

▽▼ご予約はこちらから▼▽

 

https://xn--mjrr9y.com/hinokiya/reserve/

 

 

 

【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の住宅。

 

全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】

 

SNSでこの記事をシェアする:

一覧に戻る