Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 新築で失敗しがちなコンセントの位置【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高...

2020.08.10

新築で失敗しがちなコンセントの位置【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】



加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知
で新築注文住宅をお考えの皆様、
こんにちは桧家住宅 加古川・高知展示場です♪
 
新築住宅を建てる際、配線の位置は重要ですが、
なかなか打合せの段階では想像がつかないですよね((+_+))
 
いざ住み始めてから「コンセントの位置が気に入らない…」ということが起こりがちなので、
特にコンセント不足に気を付けたい場所や、新築時の配線で注意したいポイントを紹介します!
 
新築住宅のコンセントや照明のスイッチは、設置する数だけを重視してしまうと失敗する傾向にあります。
数がたくさんあっても使えなかったら意味がないです!
 
コンセントにプラグを差した後でその前に家具を置いたとして、
長期間プラグを差しっぱなしにしていたら、プラグの周りに埃が溜まります。
キッチンなどでは、食器棚の裏になどにあるプラグの周りに油を含んだ埃が溜まり、火事の原因になることもあります。
 
また、コンセントが欲しい場所に無くて困るというケースも多々あります。
キッチン、玄関、駐車場、納戸などで多いです。
調理家電や掃除機器で必要になる事が多いです。
また、テレビ周りはテレビだけでなくDVDレコーダーなども一緒に設置しますし、
パソコンもモニターやプリンターなど電源が必要なものが複数あるので、リビングも重要です。
 
適切なコンセントの数や配置は、家の間取りから計算することが重要です!
まずは家族が暮らしやすい間取りを考えるところから始めましょう(*^^*)
 
 
加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、
ライフプランに合った間取りをご提案させて頂きます(^^)/
 
 
▽▼ご予約はこちらから▼▽
 
 
 
【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の住宅。
全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】

SNSでこの記事をシェアする:

一覧に戻る