Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 土地が見つからないときには【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高...

2019.07.17

土地が見つからないときには【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】



 
 
加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知
で新築注文住宅をお考えの皆様、
こんにちは桧家住宅 加古川・高知展示場です♪

新築戸建住宅をお考えの皆様で、土地がなかなか見つけられないという方も多いと思います。

今回は、土地が見つけられない時についてのお話です。

 

今の時代、ネットの普及から土地をみつけるのは簡単にはなっていますが、よい土地がないと思われる方もいらっしゃると思います。

なぜ、よい土地が出ないのでしょうか。

 

不動産屋さんは、土地の掲載にも費用が掛かります。

ですので、よい土地というのは市場に出る前に業者間で買手がついている状態が多いからです。

では、どうすれば良いのでしょうか?

 

土地選びで大切なことは

1. 自分たちが住みたい環境にどれだけ近い土地なのか。

2. 自分たちの住みたい家を建てられる土地なのか。

3. 自分たちの自分たちの生活スタイルに合った予算を組んだ土地と建物なのか。

という3つのポイントがおさ押さえられているかどうかです。

3つとも100点のとち土地が見つかればよいのですよいのですが、まずそのような土地は見つかりません。

あれば、ラッキーです。

 

100点の土地が見つからなくても、80点の土地は見つかります。

そして、80点の土地でも人から見れば100点かもしれません。

ですので、80点くらいを目安に探したよい土地が見つかれば、即決をお勧めします!

 

桧家住宅では、お客様の予算・ご要望に合う土地探しもお手伝いします。

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、
土地のこと、家のことお気軽にご相談ください(^^)/
 
 
 
▽▼ご予約はこちらから▼▽
 
 
 
【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の注文住宅。
全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】

SNSでこの記事をシェアする:

一覧に戻る