Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 食洗器って必要?不要?【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱...

2020.09.12

食洗器って必要?不要?【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】



加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知
で新築注文住宅をお考えの皆様、
こんにちは桧家住宅 加古川・高知展示場です♪
 
 
賃貸ではなかなか珍しいですが、
新築時はやっぱり欲しいという方が多い「食洗器」。
自動で食器を洗ってくれる食洗機は、家事の時短になる主婦の味方です。
今回は、便利な食洗機のご紹介です(^^)/
 
食洗機のメリットといえば、1番は全自動で食器洗いが終わること。
今まで手で洗ってすすぎ、布巾で拭きあげていた一連の工程が、全て自動で完了します。
自分で洗わなくて済むので楽ですし、食器洗いに使っていた時間を他の家事にあてたり、ゆっくり休んだりもできます。
水仕事が減れば手荒れの防止にもなりますね。
 
また、「食洗機は水道代がかかりそう」と思っている方もいますが、それは勘違いです!!
実は、手洗いよりも食洗機で洗う方が水道代の節約になるんです。
具体的な節約量は商品によっても異なりますが、
1/4以下の水量で洗うことができるものもあり、食洗機を動かす電気代を含めても光熱費の節約になります(*^^*)
 
高温のお湯で洗うので、油汚れや細かい調理器具もきれいに洗えます。
熱湯殺菌の効果も期待できるので、とても衛生的です。
さらに、乾燥までおこなってくれるので「水切りかごに皿が山盛りになっている」
ということもなく、スッキリした見た目のキッチンを維持出来ますよ!
 
デメリットとしては、木製や陶器製の食器、細かい細工の施されている食器などは使用できません。
また、お皿の汚れ方によって、さっと汚れや食べかすを落としてから食洗機へセットしないときれいに洗えない場合があり、
この「選別」や「予洗い」が面倒で、「それなら全て手洗いした方が早い」と感じる方もいらっしゃるようです。
 
デメリットも様々ありますが、家族が多く料理をする頻度が高い、
小さなお子さんがいるといったご家庭なら、メリットの方が多いといえるでしょう♪
 
 
加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、
食洗器は桧家住宅では標準でついてますので、是非お問合せ下さい(^^)/
 
 
▽▼ご予約はこちらから▼▽
 
 
 
【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の住宅。
全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】

SNSでこの記事をシェアする:

一覧に戻る