Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 外壁の色の選び方【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文...

2020.09.15

外壁の色の選び方【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】



加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知
で新築注文住宅をお考えの皆様、
こんにちは桧家住宅 加古川・高知展示場です♪
 
 
外壁の色は家の雰囲気を大きく左右します!
新築の打ち合わせの際も、組み合わせて見ていくのですが、
なかなかイメージが湧かなかったりするものです。
 
外壁の人気色は時代ごとの流行も反映しますが、近年は「無難」といわれる色が人気です(*^^*)
日本人特有の横並びを重んじる性質かもしれませんね。
 
落ち着いた印象を与え、無難さが魅力の「ベージュ系」はダントツ人気です!
シンプルなので他の色や景観と合わせやすく、周りの家からも浮きません。
ほこりなどが付いても汚れが目立ちにくいのが人気の理由です。
 
そして、ベージュ系に次いで人気なのが、「グレー系」の外壁です!
白と黒の中間にあたるグレー系は、ベージュ系と同じく他の色になじみやすく、白に比べると汚れが目立ちにくい色です。
近年ベージュ系かグレー系の外壁を選ぶ人は、戸建て全体の半数以上を占めます。
ベージュには温かみがありますが、グレーはクールな印象を与えます。
 
また、「茶系」も人気色です!
茶色は木や土などの自然を感じさせ、温かみのある色で、
落ち着きがありシックで大人の雰囲気を持つ茶系は、飽きのこない色ですよね(*^^*)
汚れが目立ちにくく、周りと調和しやすいので、外壁におすすめの色です。
茶色といっても、黒に近い濃いものから赤味がかった明るいものまで様々ですので、
想像していたイメージと異なる仕上がりにならないようサンプルも沢山見てみましょう。
 
清潔感がありおしゃれな印象を与えるため、「白色」も人気の色です。
白は膨張色のため、家を大きく見せる効果も期待でき、サッシの色を選ばないので洋風、和風のどちらにもなじみます。
その反面、年を経るにつれてコケやカビなどの汚れが目立ちやすくなるため、定期的な洗浄やメンテナンスが必要です!
 
 
加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、
外壁を決める際は、是非参考にしてみてください(^^)/
 
 
▽▼ご予約はこちらから▼▽
 
 
 
【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の住宅。
全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】

SNSでこの記事をシェアする:

一覧に戻る