Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • お家の建て時っていつ?【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱...

2020.09.22

お家の建て時っていつ?【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】



加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知
で新築注文住宅をお考えの皆様、
こんにちは桧家住宅 加古川・高知展示場です♪
 
 
皆さんは、お家づくりをいつされるか決めていますか?
実は、それぞれに最適なお家づくりのタイミングがあるんです(*^^*)
 
結婚や子どもが生まれたタイミングで家を建てることは、誰しも一度は考えることではないでしょうか。
住宅ローンの低金利が依然として続いているとはいえ、無計画に多額のローンを組むのは無謀というものです。。。
長期にわたるローンを組むにはタイミングが重要です!
最適なタイミングというのは各家庭で異なり正解はありません。
収入はもちろん、年齢や家族構成、共働き家庭か否かなどによって変わってくるので、正解はありません。
 
もし確固たる理由が見つからなくても、「ただ家を建てたい」という気持ちだけでも十分な動機になります。
タイミングを逃してしまい、人生の後半で後悔しても過去には戻れません。 
自分の気持ちと向き合うためにも、マイホーム購入を実行に移さないまでも、
まずはタイミングの見極めだけやってみるのも良いかもしれません(*^^*)
 
家を建てるタイミングは基本的に30代前半が適していると言われます。
その理由の一つとして、金銭面のことが挙げられます。
30歳あたりになると職や収入も安定し、20代から堅実に貯蓄をしている家庭であれば、
資産的にも余裕があるかと思います。
長期間ローンを払い続けるためには、安定した収入が必要です。
貯金で頭金を少しでも多く払うことができれば、さらに計画が立てやすくなります!
 
もちろん資産に余裕があれば20代で家を購入しても問題ありませんし、ローンが早く終わるのでその方が楽です。
 逆に40代、50代までキャッシュを貯めて返済期間を短くすることもできますので、
必ずしも30代前半で買った方が良いということではありません。
 
住宅は個人の買い物としてはあまりにも高額なので、キャッシュで購入できるような人は一握りの人だけです。
多くの人が長期ローンに頼らざるを得ません。
そして、返済計画が無謀であろうと融資してくれる金融機関は無きにしもあらずです。
 
 
加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、
建てたい時に建てるより、将来を見据えた行動を重要視してみてください(^^)/
 
 
▽▼ご予約はこちらから▼▽
 
 
 
【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の住宅。
全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】
 

 

SNSでこの記事をシェアする:

一覧に戻る