Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 新築の際に知っておきたい家電の買い方【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で...

2020.10.02

新築の際に知っておきたい家電の買い方【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】



加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知
で新築注文住宅をお考えの皆様、
こんにちは桧家住宅 加古川・高知展示場です♪
 
 
新築の際には、新たに家具・家電を買い揃えようと考えている方は多いと思います(*^^*)
拘りたいけど、拘れば拘るほど何もかも揃えたくなり
結果的に「これはいらなかった」と後悔することもあります。
 
でも共働き夫婦にとっては、家電に任せるという選択肢も大事ですよね!
家具・家電に限らず、住宅購入にまつわるすべてに言えることですが、
まずは事前に予算を決めておきましょう(*^^*)
予算はマイホームへの予算とローンの借入金額、貯金を照らし合わせたうえで、家具・家電の予算を算出しますが、 
ローンを組むために必要な諸費用や引越し費用なども含めて算出する必要があります。
 
また、家具・家電の購入費用は、基本的に住宅ローンには組み込めません。
基本的には家具・家電の購入費用は自己資金からとなります。
住宅ローンが利用できるのは住宅設備のみで、組み込み型の家具など「住宅設備」としてカウントできるものであれば、
その費用を住宅ローンの中に組み込むことができる場合もあります。
 
また、ローンは利用する金額が増えるほど、金利として支払う金額も多くなります。
家具・家電をローンに組み込める場合、総合的な費用や負担を見比べたうえで、
利用するかどうかを選ぶようにした方が良いです!
 
そして、便利な家電は年々増加しており、種類も豊富です。
特に調理家電は「早く」尚且つ「美味しい」料理をつくる大切なパートナーとも言えます!
ただ、キッチンにはお鍋やフライパンなどの調理器具に加え、
お米、小麦粉などの食材や食器など収納したいものが特に多く、物が溢れがちです。
そこにオーブンレンジや炊飯器、コーヒーメーカーなどの家電が加わりますので、
乱雑にならないように注意する必要があります。
 
今持っているもののサイズや量、使用頻度などを把握することで、
家電をどこに置けば効率良く家事ができるのかが分かります(*^^*)
また、収納棚の幅や奥行合わせて、家電を調整すれば、
片付けも楽になり、いつでもキレイで使いやすい状態に保つことができます!
 
 
加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、
家づくりの際には家電の事も一緒に考えてみてください(^^)/
 
 
▽▼ご予約はこちらから▼▽
 
 
 
【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の注文住宅。
全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】

SNSでこの記事をシェアする:

一覧に戻る