Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 建売住宅を購入する際のオプション工事って?【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・...

2020.10.28

建売住宅を購入する際のオプション工事って?【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】



加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知
で新築注文住宅をお考えの皆様、
こんにちは!桧家住宅 加古川・高知展示場です♪
 
 
賃貸住宅であれば引越し時に当たり前に付いていた
・カーテンレール
・照明
などなど・・・建売住宅にはついていない事もあります(*_*;
※もちろん豊富な設備搭載の物件もありますよ~!
 
そのため、建売住宅を購入した場合には、必要な設備を自分で設置するか、
オプション工事として依頼しなくてはなりません。
もちろん種類は豊富なので、ハウスメーカーによっても異なってきます。
 
オプション工事の中には、自分で取り付けが可能なものも多く含まれていますが、
床暖房など、入居時にあれば嬉しいオプションや自分では取り付けが難しいオプションは、
工事を依頼したほうが良いです(*^^*)
 
必要不可欠なオプションとしては・・・
①カーテンレール
カーテンレールは自身で取り付けることが可能ですが、
入居後すぐにカーテンを装着したいと考える方は依頼した方が早いです!
 
②エアコン
住宅購入時にオプションとしてつけない場合、
引越し後に家電量販店などで購入する必要があります。
繁忙期には工事もすぐに来てもらえない場合もあるので、
依頼した方が早いかと思います!
 
③照明
入居後すぐに照明がつけられるように、工事依頼をしておきましょう!
 
 
ここで注意点ですが、オプションは注文住宅も同様に多数あり、
魅力的なものも多いです(*^^*)
特にマイホームを建てる!購入する!となると、
あれも欲しい!これも付けたい!という気持ちになってしまいます。。。
 
しかし、たくさんのオプション工事を依頼してしまえば、
もちろんですが費用は高額になります(*_*;
後から、いらなかったかも・・・とならない様に、
予算を決めて本当に必要かどうか考えてみてください。
 
 
加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、
快適なマイホームライフを楽しめるように準備しましょう(^^)/
 
 
▽▼ご予約はこちらから▼▽
 
 
 
【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の注文住宅。
全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】

SNSでこの記事をシェアする:

一覧に戻る