Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 親に家の購入を相談するべき??【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密...

2020.10.31

親に家の購入を相談するべき??【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】



加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知
で新築注文住宅をお考えの皆様、
こんにちは!桧家住宅 加古川・高知展示場です♪
 
 
マイホームの購入、建築というのは、一生に一度大きなイベントです(*^^*)
重要な出来事だからこそ、夫婦や親子の意見がすれ違ってしまうこともあります。
マイホームの購入時には、事前に親に相談する人とそうではない人に分かれます。
両親との関係が悪化しないように、マイホーム購入という大きなイベントを事前に相談する事は大事ですよね。
 
 
事前に相談をしない人は、「親に口出しをされたくない」といった理由から、
夫婦だけで決断する場合も多いです。
親子間でのトラブルを避けるためには、親が購入に反対をする理由についても知っておく事も大切です。
親がマイホームの購入に反対をする理由のひとつは、子供への心配によるものです。
また、「実家の近くに住んでほしい」といった両親の事情も、反対される理由の一つに挙げられます。
反対されてしまった時は、理由に目を向けじっくりと説得した方が良いですね!
 
資金援助のためにあらかじめ相談するのも方法の一つです。
マイホームの購入には数千万円といった大きなお金がかかるため、
きちんと返済計画を立てて説明することが重要です。
親も安心して、手助けをしてくれる可能性もあります(*^^*)
同居をするのであれば、親子リレーローンのように住宅ローンを親子で負担する方法もありますよ!
 
マイホームの購入においては、家庭の状況や税金の仕組みといった、
様々な事情に目を向け判断する事が大切です。
円満に進めるためにも、事前に家族でよく話し合っておく事が大切です。
まずは、夫婦間できちんと意見を共有したうえで、
そこから親子の問題に目を向けましょう!
 
 
加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、
ご両親を不安にさせないためにも、悩んでいる方はお気軽にご相談下さい(^^)/
 
 
▽▼ご予約はこちらから▼▽
 
 
 
【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の注文住宅。
全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】

SNSでこの記事をシェアする:

一覧に戻る