Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 窓用シャッターつける?つけない?【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気...

2020.12.02

窓用シャッターつける?つけない?【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】



加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知
で新築注文住宅をお考えの皆様、
こんにちは!桧家住宅 加古川・高知展示場です♪
 
 
新築の際に、悩まれる方が多いのが、窓の大きさと場所、
そしてシャッターをつけるかつけないか(*^^*)
 
光の調整や雨戸代わりだけでなく、防犯面でも悩みますよね。
窓用シャッターは、手動式と電動式があります。
手動式のシャッターは本体価格や設置費用が安く、手軽につけられますが、
シャッターの開け閉めに手間がかかるというデメリットもあります。
採光を調節したい、窓だけだと不安という方にオススメです!
 
電動式のシャッターはスイッチやリモコンで簡単に操作できて、
窓ガラスを閉めたままで開閉できます。
複数のシャッターを一度に開閉できるタイプや、タイマーを使って開閉できるタイプもあり、
使い勝手が良い反面、本体や設置費用が手動式のシャッターに比べて高額となります。
 
窓用シャッターを設置する理由として、防犯対策のために導入するという方も多いです。
シャッターを閉めることで家の中が見られるのを防ぎ、防犯面はもちろんプライバシーを守ることができます。
また、窓を覆うので泥棒や空き巣目的の侵入者を防ぐこともできます。
 
その他にも、就寝時にシャッターを閉めると遮光することができ、
外の灯りが気にならずに眠れるようになります。
また、日当たりが強すぎる日中でも、ブラインド式やスリット式など採光が調整できるシャッターなら、
日光の入る量を調整できるので、快適に過ごすことができます!
 
そして、重要なのが窓を守ることができる点です。
台風が多い地域もありますよね。
台風や強風時に、お店の看板や屋根瓦などが飛んでくる可能性があり、
飛来物が窓に当たると窓が割れて危険です。
ャッターがあれば飛来物が直接窓に当たるのを防ぐことができ、被害が最小限に抑えられます!
 
近年のシャッターはカラーバリエーションが豊富で、定番の白や黒以外にもグレーやシルバー、
ブラウンなど外観になじみやすい色の中から、一戸建て住宅の外観に合わせて選ぶことができます。
 
 
加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、
是非お気に入りのシャッターを見つけてみてください(^^)/
 
 
▽▼ご予約はこちらから▼▽
 
 
 
【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の注文住宅。
全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】

SNSでこの記事をシェアする:

一覧に戻る