Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 住宅ローンの返済について【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断...

2019.07.26

住宅ローンの返済について【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】



 
 
加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知
で新築注文住宅をお考えの皆様、
こんにちは桧家住宅 加古川・高知展示場です♪

 

新築住宅をお考えの方で、住宅ローンをご利用をお考えの方もたくさんいらっしゃると思います。

その大半の方が、35年間の返済計画を立てられると思います。

 

そこで、繰り上げ返済についてお話します。

 

 

◆返済期間短縮型

繰り上げ返済によって支払ったお金は、すべて元金の返済に充てられます。

この場合、毎月の返済額等は変わりませんが、返済期間が短くなるので、短縮された期間に支払う予定だった利息が軽減されます。

同じ時期に同じ金額を繰り上げ返済した場合、利息軽減の効果は「返済額軽減型」よりも大きくなります。

 

◆返済額軽減型

まとまったお金を一括して支払うことによって、月々の支払金額を抑えることができます。

返済期間は変わらず、繰り上げ返済後の元金の残高と残りの返済期間で返済額を計算しなおす仕組みとなります。

元金が減っているので利息も減り、毎月の返済額が軽くなります。

この返済方法は、例えば、教育費が重くなるのに備えて月々の返済による負担を軽減したい、といった方にお勧めの返済方法となります。

 

今回のお話、いかがでしたでしょうか。

 

桧家住宅住宅ローンのご相談もお受けしております。

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、
土地のこと、家のことお気軽にご相談ください(^^)/
 
 
 
▽▼ご予約はこちらから▼▽
 
 
 
【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の注文住宅。
全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】

SNSでこの記事をシェアする:

一覧に戻る