Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 平屋について【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】

2019.08.15

平屋について【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】



 
 
加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知
で新築注文住宅をお考えの皆様、
こんにちは桧家住宅 加古川・高知展示場です♪
 

 

新築住宅をお考えの皆様の中で、平屋を検討されたことはありますか?

もちろん狭い敷地に平屋を建てるのは難しいので、すべての場合にお勧めできるわけではありません。

 

同じ土地に家を建てるのであれば少しでも広いお家が良いと思われている方が多いかもしれませんが、候補の一つとして平屋を検討してみていただきたいのです。

1フロアですので移動がしやすいです。2階建ての場合、1日の内に何度も階段の上り下りをしなければなりません。
今はそれほど苦ではないかもしれませんが、年を重ねていくにつれて体に負担になるでしょう。
掃除や洗濯物を干すため、寝るためなど、そのたびに階段を使うのはしんどく感じるときが来るかもしれません。

また将来、子どもが大きくなって家を出て行ったときには、夫婦だけですと家を持て余してしまい、上の階を使わなくなるという可能性もあります。
将来のことを考えれば、平屋にするメリットは大きいでしょう。
また、平屋は家族のコミュニケーションが取りやすいです。リビングから子供部屋や寝室、お風呂まで全てがワンフロアにありますので、家族が今どこにいるのかを把握しやすいです。

自分の部屋からリビングまで行きやすいことあり、自然とリビングに家族が集まりやすいでしょう。
そのため家族とのコミュニケーションが取りやすく、家に孤立するスペースができにくいのです。

家族の気配をいつも感じながら生活できるのは、子育ての環境にも良いのではないでしょうか。

今まで平屋を考えたことがなかった方も、平屋のメリットをお分かりいただけたのではないでしょうか?
将来を考えても、平屋にするメリットは多くあります。
お家づくりの際に、平屋という選択もあることを知っておいてください。

桧家住宅では、平屋をご希望のお客様には「平屋プラン」をご用意し、ご提案しております。

ご興味のある方は、ぜひ、お気軽にご相談ください。

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、
土地のこと、家のことお気軽にご相談ください(^^)/
 
 
 
▽▼ご予約はこちらから▼▽
 
 
 
【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の注文住宅。
全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】

SNSでこの記事をシェアする:

一覧に戻る