Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 窓の機能【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】

2019.08.26

窓の機能【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】



 

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知

で新築注文住宅をお考えの皆様、

こんにちは桧家住宅 加古川・高知展示場です♪

 

新築注文住宅をお考えの皆様で、お家の中に日の光を取り入れて明るくしたい、風通しのいい家にしたい、とご希望の方もいらっしゃるかもしれません。

そこで重要なのが、「窓」です!

窓は、室内に光を取り入れたり、家の中に風を通したり、また外観のデザインにも関係します。

例えば、高い位置に窓を設けると部屋の奥まで光をいきわたらせることができますし、横長の窓にすると部屋を均一に照らすことができます。

 

窓の配置も、風の入口と出口が異なる位置や、高低差によって風通しが変わってきて、暮らしの快適さを左右します。

また、外観も窓の配置のバランスや大きさ、縦横比などによって変わってきますので、新築住宅を建てたときに、外から見るとどのように見えるか検討してみるのもいいですね。

 

隣家との距離が近くて日当たりが心配…という場合でも、窓の配置や、形、大きさなどに工夫をすれば、十分な光を取り入れることも可能です。

 

お家づくりの際の「窓」について、ぜひ参考にしてみてください。

 

桧家住宅モデルハウスは、デザイン窓や機能的な窓を実際に見て頂けるようなモデルハウスです。

 

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、

土地のこと、家のことお気軽にご相談ください(^^)/

 

 

 

▽▼ご予約はこちらから▼▽

 

https://xn--mjrr9y.com/hinokiya/reserve/

 

 

【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の注文住宅。

全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】

 

SNSでこの記事をシェアする:

一覧に戻る