Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 住宅ローンとライフプラン③【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断...

2019.08.31

住宅ローンとライフプラン③【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】



 

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知

で新築注文住宅をお考えの皆様、

こんにちは桧家住宅 加古川・高知展示場です♪

 

前回に引き続き、ライフプランに関してのお話です。

今回は「教育資金」の考え方についてお話します。

 

 

大学にかかる費用は実際どれくらいなのでしょう。

 

参考データによると、国公立大学で自宅外通学の場合、4年間で803.2万円。

私立大学文系で自宅外通学の場合、4年間で960.6万円。

私立大学理系で自宅外通学ですと、4年間で1087.7万円です。

よく大学費用は子供一人当たり1000万円と言われますが、それを裏付けるデータです。

 

住宅ローンを返済しつつ、これらの資金も準備しなくてはならないのですが、

マイホームへの夢が膨らみ過ぎて将来の教育資金に回すべきお金をここでつぎ込んでしまわない様に、

しっかりとライフプランを確認しておきましょう。

 

現在のご主人、お子様の年齢によっては、お子様の教育資金が必要な時期を超えると、定年退職されるまでに余裕が出てこられる方も多いです。

こういった方の場合は、頭金を少なくして、後ろに回せる支払いは後ろに回すことも、ライフプランで確認しましょう。

 

 

次回は、「老後資金」について考えてみたいと思います。

 

 

住宅購入に対するライフプランの作成にご興味をお持ちの方は、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、土地のこと、家のことお気軽にご相談ください(^^)/

 

▽▼ご予約はこちらから▼▽

 

https://xn--mjrr9y.com/hinokiya/reserve/

 

 

【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の注文住宅。

全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】

 

SNSでこの記事をシェアする:

一覧に戻る