Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 雨天延期の上棟工事実施‼【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱...

2019.09.06

雨天延期の上棟工事実施‼【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】



 

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知

で新築注文住宅をお考えの皆様、

こんにちは桧家住宅 加古川・高知展示場です♪

 

 

 

 

 

 

桧家住宅の田中です。

 

8/30予定の上棟工事が延期になり、改めて9/3(火)朝から工事を実施しました。

 

当日は大工さんが約10名来ていただき、朝から工事開始。

 

午前中には1階が組み上がりました。

 

 

上棟工事の際は、工匠の神に今までの工事が無事進んだことの感謝と今後の工事の加護を祈念するために、地鎮祭の時に預かっていたお札を御幣にくくりつけて、完了後、屋根裏に祀ります。

 

 

当日は9月というのに気温が朝から30度を上回りましたので、大工さんも休憩を取りながら安全に留意して工事を進めました。

 

そして3時頃には2階と屋根も組み上がりました。

 

 

そして屋根仕舞を完了させて。17時前に本日の工事は無事終了となりました。

 

御幣も大工さんの手で屋根裏に祀っていただき、未来永劫、建物が存続する限りご家族のご多幸と健康を屋根裏で見守り続けます。

 

 

 

 

私にとりましても転職後第1棟目の上棟で、改めてお客様への感謝と、今後の責任感を感じることのできる記念に残る一日となりました。

 

 

 

M様邸もこれからが工事が本番です。ご満足いただけるお住まいのご提供に全力で取り組みます。

 

 

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、

土地のこと、家のことお気軽にご相談ください(^^)/

 

 

 

▽▼ご予約はこちらから▼▽

 

https://xn--mjrr9y.com/hinokiya/reserve/

 

 

【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の注文住宅。

全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】

 

SNSでこの記事をシェアする:

一覧に戻る