Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 共働きご家族の家づくり【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱...

2019.09.16

共働きご家族の家づくり【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】



 

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知

で新築注文住宅をお考えの皆様、

こんにちは桧家住宅 加古川・高知展示場です♪

 

新築注文住宅をご検討の方で、共働きのご夫婦も多いのではないでしょうか。

仕事や育児、家事と何かと忙しいご夫婦が快適に暮らすためのお家づくりについて、考えてみたいと思います。

 

共働きのご夫婦にとって、家事や育児との両立がありますので、通勤時間や会社までの距離はとても重要なポイントだと思います。

また、お家や最寄り駅の近くに深夜まで営業しているようなスーパーがあると、とても便利でしょう。

お家の間取りも重要です。

 

もしも夫婦の帰宅時間がずれてしまい、どちらかが遅く帰ってきた場合に、気を遣わなくてもいいように、1階にはリビングやキッチン、お風呂などの共有スペースにして、寝室や子供部屋を2階にしておくと気を遣うことは少なくなります。

 

家事をするときの家事動線もしっかりと検討しておきましょう。

例えば、すぐに洗濯物が干せるような洗面所とバルコニーの距離が近い間取りや、水回りを1か所に集めた間取りなどです。

他にも希望はいろいろとあると思います。

ご夫婦で新築住宅についての希望を話し合って整理しておくのがお勧めです。

共働きのご家族が新築住宅をご検討されるときは、参考にしてみてください。

 

桧家住宅モデルハウスでは、家事動線にもこだわった間取りのモデルハウスをご覧いただけます。

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、

土地のこと、家のことお気軽にご相談ください(^^)/

 

 

 

▽▼ご予約はこちらから▼▽

 

https://xn--mjrr9y.com/hinokiya/reserve/

 

 

【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の注文住宅。

全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】

 

SNSでこの記事をシェアする:

一覧に戻る