Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 消費税10%【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】

2019.10.04

消費税10%【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町・高知で高気密・高断熱の注文住宅】



 
 
加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知
で新築注文住宅をお考えの皆様、
こんにちは桧家住宅 加古川・高知展示場です♪
 
 

10月1日より、消費税が10%に引き上げられました。

生涯で一番高価な買い物と言われている「住宅」の購入に対して、ご不安を感じていらっしゃる方も多いかと思います。

「住宅」は何千万円もする大きな買い物なので、2%増えるだけでもバカになりません。

 

ただ、政府が増税後の景気対策として、増税後に購入しても損をしない仕組みを導入しています。

その増税後の負担を減らす支援策を、確認していきましょう。

 

◆住宅ローン減税の控除期間の延長

増税にともない、所得税の住宅ローン減税の控除期間が

10年 ⇒ 13年

に3年間延長されました。

※延長の対象となるのは、消費税10%で購入された新築住宅、一定の要件を満たした中古住宅・増築リフォームで、2019年10月1日から2020年12月31日までの間に住み始めた場合となります。

 

◆すまい給付金が最大50万円に

すまい給付金は、前回の消費税5%⇒8%への増税時に創設された制度です。

従来の上限は30万円でしたが、消費税10%引き上げ後は、上限が50万円に引き上げられました。

ただし、すまい給付金を受けるためには、一定の条件をクリアする必要があります。

 

消費税が引き上げられたから住宅の購入を諦めかけていた方、増税後の支援策では8%の時に購入するよりも得をする方もいらっしゃいます。

先延ばしにすれば、今のお住まいの家賃支払も重なってきます。

 

お悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

桧家住宅モデルハウスでは、増税後のローン減税やすまい給付金についても、わかりやすくお伝えいたします。

ぜひ、お気軽にご来場ください。

 

加古川市、高砂市、明石市、姫路市、加古郡播磨町、稲美町、高知で新築注文住宅をお考えの方は、
土地のこと、家のことお気軽にご相談ください(^^)/
 
 
 
▽▼ご予約はこちらから▼▽
 
 
 
【加古川・高砂・明石・姫路・播磨町・稲美町、高知で高断熱・高気密の注文住宅。
全館空調「Z空調」搭載のデザイン住宅・小屋裏収納・屋上】

SNSでこの記事をシェアする:

一覧に戻る