【✨建匠 : 秘書の有用性✨】 - 建匠 社長Blog

社長Blog今、一番伝えたいことを綴っていきます。創り上げる全てに「想い」を持って、ご家族さまの夢を叶える為に、人生を懸けて、一生に一度の夢を共に創ります。 社長Blog

【✨建匠 : 秘書の有用性✨】
2015.05.12

11

 

現在、『秘書を募集中』です(^^)
今日は秘書の仕事や価値のお話し(^-^)/♪
http://建匠.com/recruit/...
↑エントリーはこちらから↑

 

多くの方が
秘書の仕事が何なのか
分からないと思います。

 

「分からない事が当然」
なんです(*^^*)

 

ここで質問です♬

 

たいして大きくもない
会社規模のうちから
秘書を付けた理由は
何だと思いますか?

 

結論から言うと、
【費用 対 成果】
が高くなるからです。

 

建匠で最も
『時間に対する給料』が
高いのは私です。

そして、
会社の中で最も高い成果を
求めるのは私自身です。

会社の強みや特徴、
人財育成・社員の未来・・etc

 

可能な限り短期間で
戦力のそもののを
創り込み、
飛躍的に向上させるのが
今の私の仕事。

 

求められるのは
【時間 対 成果】。

 

という事は、
【会社の人件費】は、
『私でなくても出来る仕事』
を誰かに任せると、、(^^)

 

・・至極簡単な構図として、
『会社の人件費が抑えられる』

 

戦力的な構図として、
社長と秘書は《掛け算》です。

 

【社長×秘書 +社員】
こんな感じでしょうか。

 

 

互いに戦力が高く、
相性の良い社長と秘書は、
無類の強さを発揮します。

私の成果が大きく成るほど、
目標に対する社員の負担は減ります。

 

建匠グループには、
将来、
10業種の新会社を起こし
主戦力の社員10人を育てあげ、
『社長を10人創る』
という目標が在ります。

 

10人の中のトップ3には、
私と同じく専任秘書を
就けようと思っています。

 

理由は、
高い戦力を持つ者には
秘書を付けた方が
費用対成果が高いからです。

専任・兼任を含め
その時には7人ほどに
なっているでしょうか。

先日、
牛すき鍋定食の話しでも
書きましたが、

 

私は究極集中すると、
食べる事も水を飲む事も
忘れちゃうんです。。

ヘタをすると何日も。。( ;´Д`)

 

覚醒モード中は
ゾーンに入ってるので
生命活動も無視してしまう
ところが私の1番の弱点かも。。(ーー;)

 

現秘書の田内は、この辺りも
サポートしてくれいるので、
本当に助かっています(^_^;)

 

世の社長様方、
自分自身を崖っぷちまで追い込んで
最大の成果を課すタイプには

『秘書』を就ける事を
オススメします^_−☆

 

費用は、専任なら
採用教育費を含め
最低500万は掛かりますが、
社長自身が億単位の成果を出せば
費用対成果は安いと思います。

 

一般的に秘書の仕事は、
就くBOSSによって
まちまちです。

議員や医者、
会長・社長や部長など、

役職や、
BOSSの性格や能力で
仕事内容が変わります。

人は誰しも一長一短が
在るものです。

BOSSの足りない所を
補うのも秘書の役割ですね(^^)♬

 

 

建匠の社長秘書のお仕事は、

・経営数値管理
・人脈&戦略補佐(※ここ重要)
・銀行取引
・重要書類管理
・メディア戦略
・社内外の情報整理
・社長のスケジュール管理

他にも
盛り沢山です(^_^;)

 

社内秘の重要な仕事から
雑務まで多岐にわたりますが、

仕事に対する価値は、
BOSS個人にとっては
社内で最も高いポジションです。

秘書は、
本来は裏方で
表には出ない事が多いのですが、

 

建匠の社長秘書は
TV・ラジオ・雑誌取材など、
表舞台にも立ちます。

講演依頼がある時には
講演も行います。

今のフィールドは国内ですが、
やがて海外出張もあると思います。

私が海外に眼を
向けているからですね(^^)

 

 

・・一般的に秘書の仕事は、
「よく分からない」
と思っているでしょう。

そりゃそうです。

守秘義務は絶対条件ですから。

仕事内容を、
社内においても
ペラペラ喋る人は
秘書失格です(笑)

なので、
社内においても
「何をやっているのか分からない」
と他の社員からも
言われたりします(^_^;)

ですが、
はっきり言って
分かる必要などありません。

秘書の仕事は難しい。。(; ̄ェ ̄)

Secretary セクレタリー : 秘書は、
和訳で取締役クラスを意味します。

事務職系では最高位に
位置しますね♬

大変な仕事ではありますが、
それでも、
レベルが上がれば上がるほど、
楽しい仕事だと思いますp(^_^)q♬

今回の
秘書の求人も
経験や学歴は問いません。

20歳からOKです。

1から教えますから♬

知らないことは、

ただ
知ればいい。

あとは、
年月とともに
経験を積めばいい。

本気で仕事をして
5年も経てば、
誰だってプロに成ります。

というか、
育てあげてみせます。

 

秘書に最も必要な資質とは、
『今の業務レベル』ではなく、
【 信頼 】できる人財かどうか。

未来を一緒に創れる人を募集します。

 

 

 

◆秘書(Secretary セクレタリー)◆
月収20万〜30万
(将来は目標年収¥1000万)
月に3日は出張有り
TV ラジオ 雑誌等 メディア露出OKな方
学歴 : 不問
資格&経験 : 必要なし

 

◆建匠リクルートページ◆
↓エントリーはこちらから↓
http://建匠.com/recruit/

 

 

KENSHOW CORPORATION
ーーー建匠 経営理念ーーー
真摯な想いと技術力への誇り。
全ては・・ご家族の未来の為に。

株式会社 建匠
代表取締役 西村龍雄

最近の記事

最近の記事

月別ブログ記事
体感モデルハウス 住まいづくりの資料無料プレゼント 来場予約 Zero Passive R+ 平屋の家
建匠が選ばれる5つの理由 棟梁による一貫施工 全国TOPレベルの断熱性能 家族を守るための耐震基準 暮らしを考えた資金計画術 素材へのこだわり
メディア実績の紹介

各種お問い合わせ・ご相談
直近のイベントにご参加予約 期間限定モデルハウスご見学予約 セミナーにご参加予約 カタログ・資料請求 ご来店相談予約
電話でのお問い合わせはこちら 088-856-9272 スマホからお電話の方はこちらをタップ お問い合わせ・資料請求
ページ先頭へ