【新築一戸建】コンセントの位置って大切!【高知市、南国市、いの町、香美市、香南市、土佐市】 - 建匠スタッフブログ

Staff blog | 一生涯お付き合いできるパートナーとして、皆様とともに暮らしをつくる、建匠スタッフが綴ります。 Staff blog | 一生涯お付き合いできるパートナーとして、皆様とともに暮らしをつくる、建匠スタッフが綴ります。

  • HOME
  • ホーム
  • スタッフブログ
  • 【新築一戸建】コンセントの位置って大切!【高知市、南国市、いの町、香美市、香...

【新築一戸建】コンセントの位置って大切!【高知市、南国市、いの町、香美市、香南市、土佐市】

2020.01.31

コンセントの位置

 

 

高知市、南国市、いの町、香美市、香南市、土佐市で新築一戸建をお考えの皆様こんにちは!

 

株式会社 建匠
高知インター店の濱田です。

 

高知市、南国市、いの町、香美市、香南市、土佐市で新築一戸建をお考えの皆様、
コンセントの位置でお悩みではありませんか?

 

 

注文住宅を建てる際、結構失敗しがちなのが、コンセントの位置です。

 

お家を建てる時は、色々決めることが多く、そこまで意識がいかない方がほとんど。

 

しかし、家電を使うのに欠かせないコンセントは、
「設置をどこにするか」や「いくつ設置するか」がとっても重要になってきます。

 

コンセントの場所や個数によって、家電の使用しやすさは格段に変わります!

 

そこで、まずはコンセントの位置で失敗しがちな、よくある例をご紹介します。

 

・用なし状態のコンセントがある

 

・ここに欲しい!というところにコンセントがない

 

・いらないと思った場所に設置しなかった

 

これらは、ありがちなコンセント設置の失敗例です。

 

ではこのような失敗をしないにはどうしたらよいのか、失敗しないための対策をお伝えします。

 

1.掃除機をかける範囲を考える
 部屋の隅に設置しがちなコンセントを、あえて部屋の壁の真ん中よりに設置するなどです。
 広い部屋の場合は、とくに有効な対策と言えるでしょう。

 

2.コンセントを多めに配置する
 ただ、コンセントの数を増やせば増やすだけ使用できる電気の量が増えるわけではありません。
 それぞれの住居で契約したW(ワット)数定量を超えると、
 ブレーカーがたびたび落ちるようなことにもなりかねませんので、気をつけましょう。

 

3.コンセントの位置や高さを見直す
 家電を使うシーンを想定して、コンセントの位置を決めることは大切です。
 使用する場所をあらかじめ想定し、コンセントの位置を決めましょう。

 

高知市、南国市、いの町、香美市、香南市、土佐市で新築一戸建をお考えの皆様、
いかがだったでしょうか?

 

ご紹介した例を参考に、住まいでの過ごし方をイメージしてコンセントの配置ミスを防ぎましょう♪
【新築一戸建、お家作り、間取り、住宅、高知市、南国市、いの町、香美市、香南市、土佐市】

SNSでこの記事をシェアする

最近の記事

最近の記事

月別ブログ記事
体感モデルハウス 住まいづくりの資料無料プレゼント 来場予約 Zero Passive R+ 平屋の家
建匠が選ばれる5つの理由 棟梁による一貫施工 全国TOPレベルの断熱性能 家族を守るための耐震基準 暮らしを考えた資金計画術 素材へのこだわり
メディア実績の紹介
各種お問い合わせ・ご相談
直近のイベントにご参加予約 期間限定モデルハウスご見学予約 セミナーにご参加予約 カタログ・資料請求 ご来店相談予約
電話でのお問い合わせはこちら 088-856-9272 スマホからお電話の方はこちらをタップ お問い合わせ・資料請求
ページ先頭へ