【梅雨】浴室暖房乾燥機のお話① - 建匠スタッフブログ

Staff blog | 一生涯お付き合いできるパートナーとして、皆様とともに暮らしをつくる、建匠スタッフが綴ります。 Staff blog | 一生涯お付き合いできるパートナーとして、皆様とともに暮らしをつくる、建匠スタッフが綴ります。

【梅雨】浴室暖房乾燥機のお話①

2020.08.11

【高知市、南国市、いの町、香美市、香南市、土佐市】で

【新築一戸建】をお考えの皆様こんにちは!

 

 

 

お風呂の時間も長居します。
株式会社 建匠 武石です(#^^#)

 

 

 

新築戸建住宅をお考えの皆様は、梅雨の時期や花粉症の時期を考えて、

浴室乾燥機を使った室内干しをご検討されている方もいるのではないでしょうか?

 

 

 

今回は浴室暖房乾燥機について書かせていただきますね。

 

 

浴室暖房乾燥機とはいったいどんなものでしょうか?

 

 

浴室に付けられた設備であり、新築の場合は多くが浴室の天井に埋め込まれています。

 

 

雨天時に洗濯物を干すことができるのはもちろん

カビの抑制、スペースの有効活用できるのが特長です。

 

 

雨天時は洗濯物を干す場所に困ってしまいますよね~

 

 

室内干しは生乾きなどの臭いも気になり、特に女性は

見られたくない洗濯物も多いですし、防犯対策にもつながります。

 

 

 

時期によっては花粉やPM2.5の対策にもぴったりです。

梅雨の時期や冬場の洗濯・翌日に必要な時などにも、便利です。

 

 

さらに・・

 

 

暖房機能として使うこともできます!

 

 

 

 

寒い冬にお風呂に入ると、脱衣所と浴室の温度差が大きく

 

高齢の方や血圧が高い方には大変危険となります。

 

 

 

 

毎年、多くの高齢の方が温度差により発症する「ヒートショック」で亡くなっています。
交通事故の約5倍程(+o+)
亡くなっている方が多いと言われております。

 

 

 

ヒートショックは浴室を暖めておくことで予防にもつながります(`・ω・´)b

 

 

 

 

 ここまで良い事ばかりをお伝えしましたが…

 

 

 

 

デメリットはどういった点があるのでしょうか。

 

 

 

 

 次回は、浴室乾燥暖房機デメリットについてお話します(^^)/

 

 

 

 

 

SNSでこの記事をシェアする

最近の記事

最近の記事

月別ブログ記事
体感モデルハウス 住まいづくりの資料無料プレゼント 来場予約 Zero Passive R+ 平屋の家
建匠が選ばれる5つの理由 棟梁による一貫施工 全国TOPレベルの断熱性能 家族を守るための耐震基準 暮らしを考えた資金計画術 素材へのこだわり
メディア実績の紹介
各種お問い合わせ・ご相談
直近のイベントにご参加予約 期間限定モデルハウスご見学予約 セミナーにご参加予約 カタログ・資料請求 ご来店相談予約
電話でのお問い合わせはこちら 088-856-9272 スマホからお電話の方はこちらをタップ お問い合わせ・資料請求
ページ先頭へ