【梅雨】浴室暖房乾燥機について② - 建匠スタッフブログ

Staff blog | 一生涯お付き合いできるパートナーとして、皆様とともに暮らしをつくる、建匠スタッフが綴ります。 Staff blog | 一生涯お付き合いできるパートナーとして、皆様とともに暮らしをつくる、建匠スタッフが綴ります。

【梅雨】浴室暖房乾燥機について②

2020.08.14

【高知市、南国市、いの町、香美市、香南市、土佐市】で

【新築一戸建】をお考えの皆様こんにちは!

 

 

 

梅雨時期の洗濯は
浴室暖房乾燥機でのりきりました!

 

(株)建匠の武石です(#^^#)

 

 

 

前回に引き続き、浴室暖房乾燥機についてです!

 

 

浴室乾燥機のデメリットはどういった点があるのでしょうか。

 

 

 

①後付で付ける場合には、費用が高くなります。

新築で建てる際に設置する場合は、商品代金だけで付ける事が可能なので、安く設置する事ができます。

 

 

②電気代が高くなる
浴室乾燥機を使用したら、その分電気代に影響がでてきます。

 

 

電気を使用するので、その分電気代が高くなります。
私の梅雨時期の電気代は2000円ぐらい上がってました(-_-;)

 

 

③乾燥時間が長い
季節や時期にもよりますが、浴室乾燥機での洗濯物の乾燥は、外で干すよりも乾くまでの時間が
長くかかる場合もあります。

 

 

以上のような
デメリットもありますが

 

 

私は考え方ひとつだと考えております!

 

 

花粉が気になる季節や仕事で帰りが遅くなり、外干しでは洗濯物が湿ってしまうとき。

 

 

寒い季節のヒートショックの予防。

 

 

カビの抑制と洗濯物を乾かすことが同時に行えます。

浴室乾燥機は必要に応じて使い分けていくのがいいんじゃないでしょうか☆

 

 

【高知市、南国市、いの町、香美市、香南市、土佐市】で

【新築一戸建】をお考えの皆様、いかがでしたか?

 

 

浴室暖房乾燥機についてお家づくりの参考にしてください。

建匠のお家は、浴室暖房乾燥機が標準装備です。

 

 

是非、一度 建匠 高知インター店へお越しください(^o^)

 

 

 

SNSでこの記事をシェアする

最近の記事

最近の記事

月別ブログ記事
体感モデルハウス 住まいづくりの資料無料プレゼント 来場予約 Zero Passive R+ 平屋の家
建匠が選ばれる5つの理由 棟梁による一貫施工 全国TOPレベルの断熱性能 家族を守るための耐震基準 暮らしを考えた資金計画術 素材へのこだわり
メディア実績の紹介
各種お問い合わせ・ご相談
直近のイベントにご参加予約 期間限定モデルハウスご見学予約 セミナーにご参加予約 カタログ・資料請求 ご来店相談予約
電話でのお問い合わせはこちら 088-856-9272 スマホからお電話の方はこちらをタップ お問い合わせ・資料請求
ページ先頭へ