【家族】家族が集う家 - 建匠スタッフブログ

Staff blog | 一生涯お付き合いできるパートナーとして、皆様とともに暮らしをつくる、建匠スタッフが綴ります。 Staff blog | 一生涯お付き合いできるパートナーとして、皆様とともに暮らしをつくる、建匠スタッフが綴ります。

【家族】家族が集う家

2020.10.14

【高知市、南国市、いの町、香美市、香南市、土佐市】で

【新築一戸建】をお考えの皆様こんにちは!

 

『家族が集うリビングの考え方』
  
株式会社 建匠 住まいのソムリエの武石です^ ^
 

  

さて、今回は、家族がつどう場所についてです!
  

 
もちろん、新築注文住宅には、家族みんなが集まっています。
でも、ずっと一緒に居るわけではなく、勉強など

それぞれやることがあって、個室で過ごす時間も多いはずですよね(*^^*)

 

 

 

それでも、家族が一斉につどう場所は、
新築注文住宅の中でもメインステージになると思います。

 

 

食事をする時間だけでなく、
ゆっくりくつろぎながら年末で言うと
「紅白歌合戦」などテレビをみる
家族がだんらんできる場所は、

 

 

新築注文住宅をつくる際に、しっかりとおさえておきたいポイントです。

誰が声をかけるわけでもなく、家族みんながそこにつどえる。
そこは、家族にとってかけがえのない空間になります。
 

 

 

リビング階段にするのか
2階リビングにするのか
I型のリビングがいいのか
L型のリビングがいいのか

 

 

そこには、ご夫婦、もしくはご家族の過ごし方の希望によって
理想の形は違うでしょう。

 

 

その辺りは
弊社、建匠にお任せください。

何百もの施工事例や
期間限定、移動式モデルハウス等多数
ご案内できるものはありますので

一度、建匠スタジオにお越しください(#^.^#)

皆様のご来場を心よりお待ちしております

 

 

 

SNSでこの記事をシェアする

最近の記事

最近の記事

月別ブログ記事
体感モデルハウス 住まいづくりの資料無料プレゼント 来場予約 Zero Passive R+ 平屋の家
建匠が選ばれる5つの理由 棟梁による一貫施工 全国TOPレベルの断熱性能 家族を守るための耐震基準 暮らしを考えた資金計画術 素材へのこだわり
メディア実績の紹介
各種お問い合わせ・ご相談
直近のイベントにご参加予約 期間限定モデルハウスご見学予約 セミナーにご参加予約 カタログ・資料請求 ご来店相談予約
電話でのお問い合わせはこちら 088-856-9272 スマホからお電話の方はこちらをタップ お問い合わせ・資料請求
ページ先頭へ