【新築一戸建】家族でのお話合いについて - 建匠スタッフブログ

Staff blog | 一生涯お付き合いできるパートナーとして、皆様とともに暮らしをつくる、建匠スタッフが綴ります。 Staff blog | 一生涯お付き合いできるパートナーとして、皆様とともに暮らしをつくる、建匠スタッフが綴ります。

【新築一戸建】家族でのお話合いについて

2019.12.25

家族と話し合い

 

 

高知市、南国市、いの町、香美市、香南市、土佐市で新築一戸建をお考えの皆様こんにちは!

 

株式会社 建匠
高知インター店 店長の谷村です。

 

今回は、お家づくりには大切な家族での話し合いについてです。

 

まずは、どのようなお家に住みたいか、どのような暮らしをしたいのか、
家族で話し合いながらイメージを固めていきましょう。

 

 

では、家族でお家づくりの話し合いをしてみたら、考え方が違って平行線となった場合。
いったい、どのようにすればいいのでしょうか。

 

家族の意見の食い違いは、ストレスを感じてしまいますよね。
今からお話するのは、ご家族での話し合いが平行線をたどった場合についてです。

 

 

1. 譲れない条件を決める

 

家族がどのように考えているか、お家づくりについてどのように考えていきたいかを、紙に書くなどしてまとめてみましょう!

 

2. 見学会などへ行った後に、家族みんなで話し合う時間を設けてみましょう。

 

3. 家族の間でなかなか話が進まない時には、第三者を交えて相談してみましょう。

 

4. 総額的な予算や、月々の支払計画について明確にしましょう。

 

 

以上の内容について、家族で話し合いをして、納得がいくお家づくりをすることが大切です!

 

 

『家族みんなが、今よりもっと幸せに暮らすには?』という視点を大切にすると、
実りある話し合いができると思います。

 

もし、高知市、南国市、いの町、香美市、香南市、土佐市で新築住宅をお考えの皆様が
お家作りについて、ご家族と意見が食い違った時、
慌てて妥協せずに、ご家族の考えを私たちに伝えてください、一緒に良い家づくりをしていきましょう。

 

㈱建匠 高知インター店には、ざまざまなこだわりにも対応できるお家づくりのプロがいます。

 

ぜひ、お気軽にご相談ください。

 

高知市、南国市、いの町、香美市、香南市、土佐市で新築住宅をお考えの皆様、
お家は家族にとってとても大切な場所です。

 

家族全員で納得のいくお家づくりのご参考にしてください。

 

【新築一戸建、お家作り、高知市、南国市、いの町、香美市、香南市、土佐市】

SNSでこの記事をシェアする

最近の記事

最近の記事

月別ブログ記事
体感モデルハウス 住まいづくりの資料無料プレゼント 来場予約 Zero Passive R+ 平屋の家
建匠が選ばれる5つの理由 棟梁による一貫施工 全国TOPレベルの断熱性能 家族を守るための耐震基準 暮らしを考えた資金計画術 素材へのこだわり
メディア実績の紹介
各種お問い合わせ・ご相談
直近のイベントにご参加予約 期間限定モデルハウスご見学予約 セミナーにご参加予約 カタログ・資料請求 ご来店相談予約
電話でのお問い合わせはこちら 088-856-9272 スマホからお電話の方はこちらをタップ お問い合わせ・資料請求
ページ先頭へ